Do you have a style?
更新日:2013年9月20日 新着情報一覧

 

◆ 「キッチン段取り料理コーチング」サービス開始のご案内 ◆

 

かねてからの「合理的で使いやすいキッチンが欲しい!日常の調味料や冷蔵庫の食材を使ってストレスなく段取り上手なお料理ができるノウハウを知りたい!」というご要望にお応えしてStudio HAGAでは、訪問型の「キッチン段取り料理コーチング」サービスを開始しました。

 

【サービスの内容】

まずは、合理的にキッチン収納が出来ているのかを確認。

料理の段取りは、食材の管理と収納にかかっています。

おおよそ5日分の献立を決め、その下ごしらえと料理方法をコーチングしながら

料理を作りやすく、食材の保管や使い切りの方法をアドバイスさせていただきます。

献立の内容は、お客様のご要望に沿って決めさせていただいております。

(お弁当アドバイス、カロリー控えめ、共同購入での食材の上手な使い切り、保存食や下ごしらえのテクニックなど)

 

基本は、ご自宅にある食材やキッチン道具、調味料で調理法をつたえますが、

お買い物が大変な方、どんな物を買えばよいのか分からない方のために

食材の買出しを食材費+代行費用500円で承ります。

料金は1回約3時間で10,500円+交通費です。

お支払いは、当日現金でお願いいたします。

お料理コーチングの日数につきましては、お客様のご希望・状況によって

カスタマイズさせていただきます。

 

【こんな方からご好評をいただいています 】(お客様の声から)

・ずっと働いてきて、いきなりの専業主婦&子育てに突入。毎日のご飯作りがこんなにストレスとは思わなかったけど、合理的なキッチン収納と、食材の下ごしらえや、購入計画を考えられるようになってすごく楽!専業主婦も楽しいと思えるようになりました。

 

・ケーキやお菓子、パーティ料理作りは楽しいけど、毎日のお弁当は辛いです。

日常の献立からお弁当作りのヒントをたくさんもらって、朝食の支度とお弁当作りがこんなにスムースになるなんて!

 

・妻を亡くして2年、料理本を見ながらようやく料理は出来るようになったけど、たくさんある調理道具、家庭菜園の野菜を上手く使ってワンパターンから抜けだしたい。目からうろこの献立にわくわくしています。

 

・食べ盛りの中高校生の食事作りがしんどくて。買い置き食材も多くてキッチンはパンク状態。たくさんかった食材や、調味料を上手に回転させて食事作りの時間を短くしたい。キッチンの収納の見直しで、こんなにストック管理が楽になるとは思いませんでした。

 

まずは、メールにてお問い合わせください。

お問い合わせは、こちらから→

 

キッチン段取り料理コーチング 担当 飯塚優子


更新日:2013年9月7日 新着情報一覧

◆ 2013年秋・冬セミナーの日程のご案内 ◆

 

秋のStudio HAGAのオリジナルセミナーのご案内です。

快適な暮らしの提案を実績ある講師陣によってお届けしています。

 

9月24日 (火曜日)

おうちスッキリホームファイリング講座

講師 桝田敦子

 

10月8日 (火曜日)

おしゃれさんのクローゼット収納

講師 畑農靖子

 

10月22日 (火曜日)

合理的なキッチン収納

講師 榊原かづ子

 

11月5日 (火曜日)

おうちスッキリホームファイリング講座

講師 桝田敦子

 

 

11月12日 (火曜日)

整理収納アドバイザー2級認定講座

講師 榊原かづ子 畑農靖子

 

詳細スケジュールは、こちら→★

お申込みは、こちら→★

 

いづれも会場 吉祥寺第一ホテル ワミューズにて開催します。

 

スペシャル開催

11月27日(水曜日)

パーティーまでのおもてなし段取りセミナー

講師 畑農靖子@講師宅(杉並区)

 

2013年9月8日更新