Do you have a style?
更新日:2019年3月2日 新着情報一覧

Studio HAGAのサービスの一つにお料理コーチングがあります。
ご依頼をいただいたお客様のご自宅に伺い、
お料理の基本と段取り、献立の立て方、冷蔵庫収納や食材の保存方法をレクチャーするサービスです。
お料理内容は事前にアレルギーや好き嫌いをお聞きし、
メニューを決め、食材をご用意いただきます。
段取りをわかりやすく説明するため、初回用のメニューはありますが、
「ママ友とのランチ会のメニュー」や「夫のメタボ対策メニュー」
「お弁当のおかず繰り回し」など、
家庭料理であれば何でもご希望に応えますよ。
家事代行や家政婦さんとの違いはレッスンメニューのレシピを作成しお持ちすること、
ご一緒にお料理を進めていくところでしょうか。
次回からはお一人でできるようレッスンします。

料金は1回3時間、10,800円+交通費(JR中央線三鷹駅から)です。

お仕事からご帰宅後お子さんに夕食を食べさせながら(味見のお料理を食べてもらうことが多いですが)
夕食作り、1週間の作り置き料理をご一緒に作ること、
ご夫婦でのレッスンも可能です。

春は復職前に段取りを身に付けたい新米ママさんのお申し込みが多くなります。
お早めにお問い合わせフォームよりお申し込みください。

更新日:2019年3月2日 新着情報一覧

春は卒業、入学、就職など新しいステージを迎える季節ですね。
小学生のお子さんも、学年が上がり新しい教科書を持ってきます。
塾が始まり、思いの外教材や模試の結果解説が多くて、
置き場所に困っているご家庭も多いのではないでしょうか。

春はお子さんとお片づけをする最大のチャンスです!
よく「お片づけコーチングをお願いしたいのですが、
子どもがいても大丈夫ですか?」と言うお問い合わせをいただきますが、
大丈夫です!むしろ家はお子さんにとっても大事な場所ですので、
お片づけを進めるところに是非ご一緒に参加していただきたいと思います。
お母様と3人でお片づけをしているとお子さんは
「先生!これはどこに片付ければいいですか?」と
積極的に参加してくれます。

春休み中に子供部屋も含め、リビングスペース、キッチンも
スッキリさせて新学期を迎えてみませんか。

土日祭日も伺います。お問い合わせホームよりお申し込みください。