Do you have a style?
更新日:2020年2月24日 新着情報一覧

1月22日、茅ヶ崎市消費生活センターで開催された
お片づけ講座の感想をいただきました。
・やる気が出て家に帰ったらさっそく手放すことをして整理していきたいと思います。
・片付けのプロの方のお話で大変参考になりました。実践して心身ともに気持ちよく安全に快適に暮らしたいです。モチベーションが上がりました。

講座ではお片づけの知識やスキルをお伝えしたいのはもちろんですが「家に帰ったら直ぐに実践したい」気持ちになって、お片づけのモチベーションを上げていただきたいです。

更新日:2020年2月11日 新着情報一覧

2月15日(土)13時30分~15時、三菱地所ホーム市川ホームギャラリーで
「すまいの整理収納セミナー」を開催します。
事前予約制ですので、参加ご希望の方は下記PDF記載のお電話番号より
お問い合わせください。

 

https://www.mitsubishi-home.com/wp-content/uploads/2020/01/event_190111.pdf

 

更新日:2020年2月8日 新着情報一覧

1月22日、茅ヶ崎市消費生活センターにおいて
お片づけきほん講座~収納のコツを知り快適な暮らしを手に入れよう~
を開催しました。平日午後にも係わらず、若いママから男性まで幅広い年齢層の方々に受講いただきました。

更新日:2020年2月1日 新着情報一覧

昨年12月11日、三鷹市にある国際基督教大学でお片づけセミナーを開催しました。大学内の学生寮で居住している寮生(大学生)に対して、お部屋の整理収納をレクチャーする講座です。寮であっても整理収納の基本は変わりませんが、学生寮を管理している方からのご依頼は初めてで、新たな視点でお片づけを考える機会になりました。

更新日:2020年2月1日 新着情報一覧

昨年11月14日にお片づけ講座を受講された、北区すずらん幼稚園様より感想をいただきました。一部抜粋します。

 

・季節収納カゴのアイディア、早速取り入れてみたいです。「お片づけしなが ら収納してはいけない」に妙に納得してしまいました。横着してはキレイに整理できないのだと痛感。年末も近いので、これを機に断捨離してみようかなと思います。
・就学前にこれから子どもの部屋をどう作っていこうと悩んでいたタイミングで興味深いお話をありがとうございました。昨日早速、幼児期の食器を全て捨てました。キッチン、玄関等、場所のイメージに固執して物の置き場所を決めていましたが、使いやすさや頻度を意識して家全体を考えた物の配置をやろうという気持ちにさせて頂きました。
・あ~わかる!これが聞きたかった!というお話が聞けて大満足でした。特に目から鱗だったのが「家は夫婦の為にある」という言葉。家の中がごちゃごちゃしている理由が分かった気がしました。今日学んだ事を活かして、年末までにスッキリさせようと思いました。
・収納スベースに浴れた子どものおもちゃや幼稚園で作った作品が気になりつつもどこから手をつけていいかわからず見て見ぬふりをしていましたが、まずは「分ける」ところから子どもと一緒に初めてみようと思います。

 

お片づけ講座を開催していて、とてもうれしくなる感想をいただきました。